お問い合わせ

よくあるご質問資料請求ご意見・ご要望

よくあるご質問

入会・受講について
施設について
講座について
その他

受講について

  1. 入会・受講するのに資格や条件はありますか?
  2. 年齢、性別、学歴や資格等の条件はありません。
    会員制となっておりますので、入会金 3,240円がかかります。
    入会金不要で受講できる講座もあります。
  3. 受講料の支払い後、開講日までに何か連絡はありますか?
  4. 講座の開講1週間前を目安に、大学構内でご着用いただく受講証を送付します。 講座前日までに受講証が届かない方はお問い合わせください。当日は、直接教室にお入りください。
  5. 講座のキャンセル(申込の取り消し)はできますか?
  6. 申込をキャンセルする場合は、電話にてお知らせください。詳細は、「受講の決まり」をご確認ください。なお、 講座開講後のキャンセルはできません。
  7. 開講後でも途中からの受講はできますか?
  8. 定員に余裕があり、講座の進行に支障のない場合は受付けております。ご相談ください。

施設について

  1. お弁当などを食べる場所はありますか?
  2. 【日野】桜ホールや4館1階ラウンジ、広場のテーブルやベンチ、【渋谷】1階プラザかテラスをご利用ください。教室内での飲食はご遠慮ください。大学内の食堂もご利用になれます。
    ※食堂は大学の長期休業期間は休みとなります。お席のみの利用は可能です。

講座について

  1. 講座の見学または体験受講はできますか?
  2. 見学・体験受講の可否は、各講座の詳細ページにてご確認ください。
    見学は30分(無料)、体験受講は90分(受講料1,000円)です。
    ご希望の方は、事前にご予約ください。(042-589-1212)

    ※語学講座を希望の方は申込前に体験受講されることをお勧めします。

その他

  1. 講師や受講生の住所、電話番号を教えていただけますか?
  2. 個人情報保護の観点からお教えすることはできません。
  3. 受講証は次の期も使えますか?
  4. 受講証は半期ごとに変わりますので、次の期は使えません。名札ケースは繰り返しご使用ください。
文字サイズの変更 小 中 大

講座名検索

講座コード検索

ID(メールアドレス):

パスワード:

パスワードを保存する


  1. 会員登録
  2. 申し込む講座を見る
  1. 資料請求
  2. 講座一覧
  3. 時間割
  1. 実践女子大学
  2. キャリアセンター
  3. 実践女子大学図書館
  4. 日野市役所

実践女子大学生涯学習センター

〒191-8510
東京都日野市大坂上4-1-1
電話:042-589-1212
FAX:042-589-1211

受付時間
 月曜 ~ 土曜 10:00 ~ 17:00
  ※ 日曜・祝日 休館



※ 駐車場はありません。
   公共交通機関をご利用ください。
※ 自転車は駐輪場に停めてください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

お客様の重要な情報をお預かりするWEBサイトでは、情報を
送受信の際に暗号化しており、アクセスしているWEBサイトが
実践女子大学生涯学習センターのWEBサイトであることを
証明するために、SSL証明書を取得しています。